脱走

cockateil2006-02-11

先週の土曜日、タケとチクのケージを掃除するために、旧スノーイーのケージに2羽を入れ替えることにした。慌てて逃げたせいかどうかはいまだに分からないが、新しいケージに入った後タケが動かない。かなり心配したが、2、3日たつと元通りになっていたので安心した。

今日はそのときに下に設置した巣箱を上に上げようと、ケージのふたをそっと開けた。その少しの隙間からタケが脱走。茶色の家具の多いうちで、小さな茶色のタケが逃げ回る。ソファの下にもぐったり、やっとの思いでよしが捕獲に成功した。

本当にタケにはストレスを毎週かけてしまっているようで申し訳ない。

  • 小さな2羽の上で見張りを入れるスノーイー。