cockateil2006-01-19

スノーイーは、フィンチのタケとチクがとても気になるようで、自由時間によくフィンチケージの上に行って中を覗いている。一方サミーは全く気にとめていない様子。タケ(茶)の種に関してだが、買った本人も種類が分からないまま購入したらしい。チク(白)のほうは足にリングがついている。これは幼鳥のころ手で餌を与えていた時のものらしい。タケの目はどうしてこんなに赤いんだろう?分からないことだらけだ。とても寒く天気が悪いので、長い間昼食を外でとっていない。 

  • 大きさの違いがよくわかる。スノーイーがとても大きく見える。巣の上にのっている白いのがチク、巣の前のものすごい小さい茶色いのがタケ。

  • チクの足のリング。やっぱりこれも意味が分からない。