展望

よしのレッスンの日。また6月にリサイタルがあるらしい。来月でグループレッスンが修了し、9月からは個人レッスンに入る。私も思い切って9月からのレッスンの面接だけでも受けてみることにした。受講するかどうかは面接が終わってから決めようと思っているが、子供のレッスンと違い週に一回は多すぎるので、2週に1回や月に1回でもレッスンを受けれるかどうか聞いてみようと思っている。クラシックの初歩の曲から習っていき、夜想曲ノクターン)が思いっきり弾ける様に慣れたらなあ、と夢を膨らませている。レッスンを受けたい理由はたくさんあるが、やはり一人で弾いているとマンネリ化してしまう練習を少しでも上向きの方向にすすんでいくようにレッスンが潤滑油のようになればと思っている。後、もう一度理論やSight Reading(いきなり一発目から演奏する能力)を勉強したいと思っている。まだ全くどうなるかはわからないが、ピアノに対する私の夢は大きい。