よく食べる

cockateil2005-08-19

サミーはサルサ用のチップスが気に入ったようなので、ボールに入れてケージに置いてあげることにした。新しい餌も気に入ってくれているようで、とくに乾燥コーンのようなものをぱりぱりとおせんべいのようにおいしそうに食べる。ライブ映像を昼間見ていても、食事をよくとるようになり活発になってきたのが分かる。赤ちゃんからおにいちゃんになってきたというところか。大変嬉しいことだが、サミーの残り餌を狙ってやってくるバルコニーの野鳥たちは、外から物欲しげに中を覗いて来て中には窓にぶつかりそうになるものもいる。少し涼しくなってきた。ぼちぼち鳥見に行く準備をはじめたい。