フィーダー

我慢できない、とはこのことを言うのだろう。サミーのケージを買いに行ったペット屋で野鳥のコーナーを覗き見し、覗き見ではすまない結果となった。

最初にやってきたのはやはりMourning Dove(ナゲキバト)。

  • 「なんだこれ?」

そしてHouse Sparrow(イエスズメ

Northen Cardinalのメスももちろん顔を出したが、みんな赤い家が気になるのか、かえた餌が気になるのかそれでもなかなか寄って来ない。窓も磨いた、今まで使っていた見慣れたの緑のトレーも出したがそこにも来ない。しばらく様子を見ようと思う。

Humming Bird(ハチドリ)用のジュース。粉末ネクターを水と混ぜるだけ。

バルコニーのむこうの木からはいっぱい声が聞こえてくるのに、今日はあまり姿が見えない。やはり慎重なのだなあ、と改めて思った。